皆さん、こんにちは。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
夏、満喫していますか?

北陸では明日あたりから、台風が接近するとのこと。
みなさま、お気をつけくださいませ。

お客様の現場も被害がでないことを祈るばかり。
どうか無事でありますように。
台風、、、嫌ですね・・・。

 

さてさて、先日ICHIGUMIでは2日間という貴重なお時間を頂き、
年1回の大イベント、わが社が加盟している「LIFE LABEL」の全国大会へ参加させて頂きました。

去年に引き続き、今年の全国大会もワクワク・ドキドキがとまらないあっという間のひとときでした。

6月1日から、フランチャイズ名が「ZEROパートナーズ」から
LIFE LABEL」(ライフレーベル)というブランド名に変わり、
更にパワーアップしたベツダイさん。
今回の全国大会の内容も大変濃いもので、私たちも「LIFE LABEL」の一員として
ステップアップしていかなくてはなと、実感させられました。
それと同時に、今回のテーマである『つながろう』の言葉とともに
たくさんの方との出会い、そしてつながりを大切に
LIFE LABEL」をもっともっと盛り上げていけたらなと思いました。

 

また、今回も全国からたくさんの加盟店さんが参加しているだけあって
いろんな加盟店の方々とお話しができ、とても刺激になりましたし勉強にもなりました。
これもまた、全国大会の魅力のひとつですね。
ほんと、貴重な時間をありがとうございました。

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

 

2日目は新商品の「FREAK’S HOUSE」の見学ツアーへ参加させて頂きました。
社長はとんぼ帰りだったので、女子スタッフ2人で・・・若干、観光気分で・・・。笑

 

「FREAK’S HOUSE」のコンセプト

“つながる(=セッション)を楽しむ家”。
さまざまなスタイルにあった暮らし方を提案する住宅ブランド「ライフレーベル」と
アメリカンライフスタイルを軸に展開するセレクトショップ「フリークスストア」がタッグを組み、
家族や仲間、自然とのゆるやかなつながりを生み出す空間をデザインしました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

コンセプトにもあるように、リビングに入ると壁一面の窓から庭が繋がっていて
なんとも解放的な空間となっています。
そして、「FREK’S STORE」のヴィンテージのインテリアや小物がしっくり馴染んでいて
なんともおしゃれに仕上がっておりました。

こんな空間で家族や友達とくつろげたら最高ですね!
長居しちゃいそうな空間でした。笑
自分が住んでみたらこんな感じかな~なんて想像しちゃったりも!笑

 

そんな妄想をしつつ、そのまま渋谷にある「FREAK’S STORE」さんへ。

 

FREAK’S STORE」を展開するデイトナ・インターナショナルの柴田さんに
FREAK’S STORE」のブランド誕生のお話しや、今回の「FREAK’S HOUSE」プロジェクトの経緯など
とてもステキなお話しを聞かせていただきました。

その中でも印象に残っている言葉が
「セレクトショップがカッコイイ家をつくった」というよりは「家族がすごく仲良くなれる家」、
コミュニケーションをデザインした家なんだと。
「絶対仲良くなれる家だから」とおっしゃった言葉です。

確かに、実際に「FREAK’S HOUSE」を見学してみて、どこの部屋にいても
家族をすごく感じれる家だなと、肌で感じることができたので、
柴田さんの言葉を聞いたときは、ストレートに心に響きました。

「家族がすごく仲良くなれる家」・・・いい言葉ですね!

そんな感じで「FREAK’S STORE」で雑貨や服を見たりと堪能させて頂きました、
石川県にもぜひ出店してほしい・・・・個人的な願望・・・です。笑

 

というわけで
あっという間の2日間ではありましたが、今回もとても充実した時間を過ごさせて頂きました。
毎度ではありますが、今回もさらにスタッフみんなでつながりを大切にしつつ
お客様にたくさんのワクワクやドキドキをご提供できるよう、がんばりたいと思います。