POST OF THE DAY
April 07, 2021
快適に暮らせる家づくり
プレウォール工法
北陸に家を建てるなら、間違いなく「プレウォール工法」がおすすめです。
お家は一生に一度の大きな買い物です。
デザイン性はもちろんですが、地震や台風などの自然災害のニュースを目の当たりにすると性能面もしっかりと考えておきたいですよね。
IJICHI-GUMIでは、自然災害や北陸の気候にも負けない「プレウォール工法」を採用しています。
プレウォール工法は、長期持続可能型耐震構造。
「在来工法」よりワンランク上の快適さを実現する「軸組パネル構造」で、「耐震性・制震性」「省エネ性」「耐久性」の3つの高性能を兼ね備えています。
3つの性能の中でも、特に今注目されているのが「省エネ性」。
プレウォール工法では、世界基準の高い断熱材「フェノールフォーム」を使用しています。
この断熱材が、とにかくすごい!
湿気を通さないので、壁の中は常に乾燥。
さらに高気密性能が湿気の入り込む隙間を与えないので、目に見えない部分(壁の中)も内部結露が起こりません。
気温差によって起こる内部結露は、白アリの発生や木材のカビ・腐敗の元となるため、内部結露を防ぐ=家を長持ちさせる、という効果もあるのです。
また、気密性が高いと室内温度の変化も少なくなります。エアコンなどの電気器具の使用頻度が減り、省エネや光熱費の節約にもなります。
高品質の断熱材が、ご家族みなさんの暮らしをすっぽり包み込み、夏は涼しく冬は暖かく!
北陸の厳しい気候でも、1年中快適で健康に過ごせる住空間を実現してくれますよ。
他にも「プレウォール工法」は、耐震性・制震性などまだまだ魅力がたくさんあります。
これまでいろいろな工法や建築資材を見てきた中で、お客さまに心地よく豊かに暮らせる家をご提供できる!と自信を持ってご提供できる建築工法です。